NEWS&TOPICS

2022.04.15
マイクロミネラル-4

13. 錦鯉の体に負荷がかからないしミネラル、酵素が効果的に各細胞に寄与します。
酵素の働きにより体内に摂り込んだミネラルを細かく分解して細胞が吸収しやすい。
サイズにします。
ミネラルは、多くは経口からですが一部粘膜からも吸収されています。
また粘膜を強固にするためにもミネラルは必要になります。

14 .ストレス軽減。
ストレスは、活性酸素の発生やストレスホルモンの増加と言った様々な悪影響を
体に及ぼしそれらに対処するために膨大な酵素が使われます。

15. 鯉の日常生活において酵素を大量に浪費する要因があふれています。
例えばアンモニア、亜硝酸塩数値上昇、硝酸塩の蓄積によるストレス、pH低下に
より粘膜が溶ける事による粘液細胞に対する負担、カキガラ設置からくる硬度上昇
に対する粘膜剥離、粘膜異常現象による病原菌侵入防止など。
酸化したエサからくる消化不良、急激な水温変化、酸性雨によるpH低下・・。
それ以外にも多くのストレスの要因があります。
これらの色々なストレスから身を守るべき大事な酵素が不足していると深刻な病気に
なるのは目に見えています。

16 .腸を元気にすれば免疫力は高まります!
腸は免疫力の70%程を作っている場所でもあります。
腸は最大の免疫器官であると同時に最大のホルモン産生器官でもあります。
その働きを高める事が、体全体の免疫力を上げ病気を寄せ付けない体を作ることに
つながります。
これらの腸の働きをより高めるためにも酵素を摂ることは非常に大事な事です。
病気の予防・改善は、酵素をたっぷり摂って腸を元気にし血液をきれいにして免疫力
を高める事に尽きます。
酵素もミネラルもそうですが、池の中に溶け込んでも心配いりません。
何故なら水に溶けだしたこれらの成分は植物プランクトン、動物プランクトン、
バクテリアが有効に利用しています。
また錦鯉がこれら植物プランクトン、動物プランクトンを捕食する事により酵素・
ミネラル成分を体に吸収出来るからです。
このように錦鯉は酵素・ミネラル成分を直接的にまたは間接的に体内へと吸収
出来ます。

English Summary
動画を見る