NEWS&TOPICS
- 2023.02.24
- サヤミドロ-6
「ミネラルプラス」は日本各地の山の岩石などを粉砕して粉状にしています。
ですからミネラルは40種類以上配合されています。
「マイクロミネラル」は陸地に存在するミネラルや海水に含まれている重金属を配合しています。
元々海だった地底が隆起して日本列島が出来ました。
日本各地に降る雨は勾配がきついので急流になり海まで3日程度で海に届きます。
従ってミネラル分が溶ける時間が確保出来にくいのでミネラル分が少ないのです。
ですから軟水の水になりやすいのです。
それを補うために「ミネラルプラス」を開発しました。
その後の勉強で大西洋の海底火山から出るマグマに重金属イオンが多い事を学びました。
色艶については分かりませんでしたが太平洋に比べて魚類がかなり大きい事を知りました。
またサンゴ飼育している時もドイツの革新的なメーカーは重金属イオンを販売していたのです。
この製品についても当時会社の水槽でデータをかなり取り好結果が出た思い出もありました。
実際に「ミネラルプラス」を使用されている生産現場で後から開発した「マイクロミネラル」を併用しましたらやはり成長はもちろんですが、色艶もとても良くなったとの連絡があり翌年見事に全国大会で総合優勝を取り
ました。
最近大手飲料水メーカーが専用ボトルで簡単にミネラルが注入出来る製品を開発して話題を得ています。
まだ飲んだ事無いですけど「まろやかな味わい」になるそうです。
「こなれた水」と「まろやかな水」は多分共通するものではないかと思います。
それこそミネラルなのです。
錦鯉は24時間ミネラルを貪欲に欲しがっているそうです。
細胞活動が順調に行くように細胞が欲しがっているのだと考えています。
例えば各細胞がカリウムや鉄が欲しいという情報を脳に送り脳の神経細胞がエラ細胞にもっとミネラルを吸い込めと指示しているのでしょう。
人間も同じことが細胞から脳へ脳から各器官へ伝達されています。
知れば知るほど凄いですね!
サヤミドロ恐るべし!